

モニターのマルチ化 (LCD-8000U)  その2

サブモニターの接続に成功したものの

どうやってつかっていいのか分からず

ぬぬぬ、、、 あれこれしているとマウスの矢印がサブモニター画面で動いてる!!

どういうことだ

そうか モニター同士がくっついてると考えていいのだ

なるほど この〝画面の解像度〟(コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→ディスプレイ→画面の解像度)で設定するらしい
FLSOTAGOAG.png


ふうこれで一安心やっとできました

モニターのマルチ化 (LCD-8000U) その1

先日ネット観覧していたときモニターのマルチ化っていいなーって、

別に何がしたいって訳じゃないんだけど

でもスペースの問題で難しいかな

あ、そうだ小型モニターなら行けるかも、

そんでもってこんなの発見、
fhtsrthaha.png

8インチのUSBモニター サブモニターとして使ってる人のレビューが良いので思わず購入

ポチっと

使い方は簡単 ただUSBに差すだけ  それっ

DSCN0020.jpg

おおー できた デスクトップの画面とおなじだ

DSCN4608.jpg

あれれ でもこれどうやて使うんだろ?

節電作戦

わざわざLED付きのケースファンを2個購入したのだが

時代の流れに乗り電気を切り節電に協力することに、

とりあえす1個配線切ってみよう

「えいっっっ」
FDAERGAHASHNAH.jpg

あれれ なんか変… まいいか とりあえず一つだけ
ファンは2個とも稼働しています

なぜ自作pcにめざめたのか

自作のきっかけは皆さまざまだと思うが自分の場合

ノートをメインに使っていたとき 大量の動画を保存した外付けHDDが増えすぎて外付けだらけになってしまい
机の上がHDDだらけに…(160G×2, 250G, 500G×2, 1T)という感じに

そこで自作のミドルタワーにHDDを積み込もうと思ったわけ 電力がかかるのがとても痛いが…
FJISGIA.jpg
うおーーー 気づいたらこんなことに

最上部がSSD, 2T×5台のHDD
これだけ容量あっても動画パンパンです

これ以上はケースの問題や電力の問題もあるのでこのへんが限界か

カードリーダー

私のメインpc、実はカードリーダーがなくsdカードが使えなくてこまっていたが
こんなものをみつけてしまった

srhsjskdssfg.jpg
まあ数百円で買えたのでしばらくはこれでいいか sdカードしか使わないし
これもカードリーダーっていうのかな?
≪PREVNEXT≫
プロフィール

ジュリエットくん

Author:ジュリエットくん
ようこそ!自作pc初心者ブログへ
愛知県在住40歳手前、
おじさんの悪戦苦闘日記です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク