

モニターのマルチ化 (LCD-8000U) その3

モニターのマルチ化から数日後、一つ問題が発生

サブpcにも接続したところ このモニター(LCD-8000U)で動画が観覧できないことが発覚

でもメインpcでは動画観覧できたので一安心、

同じwindows7、一体なにが違うのか

また頭が痛くなる…



いろいろ調べてみるとこのモニターwindows7のaero機能をオフにすると動画再生できなくなるらしい

ということでaero機能をオンに…… って、aero機能ってなんだ??

どうやってオンにすればいいんだ


ふう これは簡単に分かりました
個人設定(コントロールパネル→すべてのコントロールパネル項目→個人設定)でデスクトップ画面を変えるだけでいいらしい

fkashetgioahggwer.png

よし! 完了 動画再生できました

fyjsash (4)




この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

ジュリエットくん

Author:ジュリエットくん
ようこそ!自作pc初心者ブログへ
愛知県在住40歳手前、
おじさんの悪戦苦闘日記です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク