

SSDの寿命

SSDの寿命ってどのくらいなんだろう、
SSDに交換したはいいけどちょっと不安…

ということで検索!!

うぬぬぬ、SSDには「書き換え可能回数の制限」があるんだって

そのほかには空き容量が多い方が寿命が長いとか 本当だろうか?

いくつかのサイトで空き容量の確保と書き換え回数の削減対策で
OSはSSDにその他アプリ、データ等をHDDへという記事を見かけたので
早速私も実行してみた。

まず思ったこと…  SSDに換えた意味が薄いような気がする、OSだけではSSDの恩恵は
PC起動時ぐらい
それならはじめからHDDだけでいいじゃん なんて思ってしまった。

ということでよく使うアプリやデータはSSDに入れ直すことにしました

うん。早ーい、やっぱりこれが一番だね

この記事へのコメント

承認待ちコメント - - 2013年01月20日 01:46:35

このコメントは管理者の承認待ちです

トラックバック

URL :

プロフィール

ジュリエットくん

Author:ジュリエットくん
ようこそ!自作pc初心者ブログへ
愛知県在住40歳手前、
おじさんの悪戦苦闘日記です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク