

エラー 800B0100 解決法

windows7のアップデートの際、突然のエラー!!

「ガーーーン (゚д゚lll)」
〝エラー800B0100〟 なんじゃこりゃー 

もう一度やってみよう…  またエラー

どうやって解決するんだ??
ネットで調べてなんとかマイクロソフトのページにたどり着くもよくわからない

「どうしたらいんだ」とその時、とあるサイトにたどり着く

そのサイトを参考にいろいろやってみるとなんと無事解決!

pc知識の低い私でもできた方法を書きます
一人でも多くの人に役にたってもらえれば幸いです。


解決法 自己責任でお願いします
まず〝Windows update〟と〝Background Intelligent Transfer Service〟
のサービスを一旦停止させる (コントロールパネルの『管理ツール』→『サービス』)

b1 - コピー

そしてCドライブ内のファイル『Windows』→『SoftwareDistribution』このファイルを改名
『SoftwareDistributionaaa』など

改名したら上記で停止していたサービスを再開します。

ようやくここでWindows updateをします。これでエラーはでないと思います





この記事へのコメント

- - 2012年10月07日 01:34:23

ありがとう 更新できました。
涙。。

トラックバック

URL :

プロフィール

ジュリエットくん

Author:ジュリエットくん
ようこそ!自作pc初心者ブログへ
愛知県在住40歳手前、
おじさんの悪戦苦闘日記です。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク